スポンサーサイト
vol.92-県大会2日目その2
【6月28日(日)】つづき

県大会2日目のつづきです。


なんとか2回戦を突破し、次の相手は
去年準決勝でも戦った行徳スターサンデーさん。


とにかく若い


うちも若く見えますけど、実質はそんなに若くないわけで(笑)
ほとんどの人がアラサーです
でも?良いのか悪いのか精神年齢はきっと若い


で。


試合ですが、まさかまさかの展開でした
試合が始まるとポツポツと雨が降り出しました
すぐに止むだろうと思っていたら…
どんどん強くなるばかり
このグランドは土が砂みたいな感じだったので
逆に天台よりもよかったのかもしれません
ぬかるんできたのは本当に終盤でしたから

ここまで来ると、試合は違う意味で投手戦です
どちらが雨にキレずにストライクを投げ続けるか
GAPの先発は県大会デビュー「のじ」。
よく投げきってくれました

最終回、最後のアウトを捕るまで
本当にドキドキとハラハラの連続でしたが
やっぱり最後は気持ちの強いチームが勝つのだと思います。
きっとちょっとだけうちの方が気持ちが上だった??
でもやっぱりどっちが勝ってもおかしくない内容だったと思います。


ただひとつ大きな違いがあったのはここ。
試合後の雨女のじの一言。


「雨はわりと得意なんです


こんなこと言うピッチャーはじめてです(笑)
きっと野手だって雨は嫌だし、できればやりたくないはず。

でもでもきっとこれが勝因だったんだと自分は思います。
「雨が嫌だな…」と思ったら自分自身の負け。
どんな状況にあってもそれを自分の力に変えられる
ポジティブ精神って大事なんだなぁとこの試合で教えられました。

まぁきっと本人はそんなに考えて言ってないでしょうけど

うちのチームの人たちって
どこから来るのその自信って突っ込みたいくらいに
ポジティブな人が多くて助かります


成せば成る!!何事も!!


これでベスト4進出です




千葉県のてっぺんまであと2つ
ウィスキー??



夢にときめけ!!明日にきらめけ!!


(まいちが書けって言ってる気がして…)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

『最高の自分をイメージせよ』 

2009/07/02(木) 23:26:44 | URL | やまっぷ #cWcd8Id2[ 編集]
やまちゃん…
君はいつでも最高さっ
2009/07/03(金) 06:40:32 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
