スポンサーサイト
vol.63-練習試合!
【3月28日(土)】

先週末、急に学校行事?が入って28日に
いつも練習しているグランドが使えなくなり
1週間で練習試合をしてもらえる相手を探し回りました。
今回分かったことは…結構日曜日が
活動日っていうところ多いんですね?
仕事の関係もあるとは思いますが
うちは土曜日練習で試合がなければ
日曜日はゆっくりまったりすごせます。
月曜日からまた仕事…って考えると
よかったなぁ?と思いました。

ところで!

結局、先週雨で試合が流れてしまった
コスモクラブさんと練習試合をさせてもらいました!
コスモさんは人数が足らないということで
助っ人にわけさんがプラス(笑)

結果は…2-0で完敗。

なんだか自分たちのもっている力を発揮することもなく
ただただコスモさんの巧さに圧倒されていたような。
でもなっぴーは久々の試合なのによく2点に抑えたね!
援護できなくてすんません…

次に試合が出来るときは
もっとアップのときから気持ちを切り替えて
ゆるーくだらーっとはじめないようにしたいと思います。
まずはそこからですね!


試合の後はみんなでびっくりドンキーに☆
ランチタイムなのに誰もランチメニューを頼まず(笑)
長いこと居座りましたなぁ?
ティラミスパフェは美味しかったけど
値段を見たらチーズケーキで我慢しとけばよかったと
ちょびっとだけ後悔しました(笑)

お会計を済ませにレジへ向かうと…
レジの前に雑貨?とかおいてあるじゃないですか
その中にそっくりさんがいました!!

ゆま090328

まいちそっくりのぬいぐるみ「ねこぜ」バリに似てる…
でもさすがに高かったのでこの子のちっちゃいバージョンを
あまりにも似ていたのでゆまにプレゼントしてあげました♪

まったく関係ないけど下の写真は
お父さんと娘の写真です。

わけ&ゆま090328


そして…

わけさんに家まで送ってもらい
車の中では試合の反省会です。
(なぜかはなぺーの車、現れ通り過ぎる!?)

スイングスピードかぁ…
よし、みんな!のじになったつもりで
インパクト大事に思い切り振り切ろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
敵です!
そうですねー…
今回は敵として戦いましたが、正直怖くなかったですね
誰が打席に立っても、嫌だなぁというのは感じませんでした
打席に入る時、何か課題や意識を持っていましたか?
なかなかヒットが出なかった時に、ベンチで誰かから『こういうことを意識してみようよ!』などと案は出ましたか?
守っている側から見たら、ただ打席に立って来た球を打ってるだけにしか見えませんでしたよ?
1球に対する集中力。
コスモさんを見ていると、場面によってそれぞれ自分の仕事が何かを理解しそれを意識しているのがわかります。
まぁなんにしろ、練習試合をしてもらえてとても勉強になりましたね
私は勉強になりました
みなさんはどうですか?
2009/03/29(日) 22:58:26 | URL | わけ♪ #JkPZIk6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
