スポンサーサイト
vol.113-すっかり秋です。
気がつけば最高気温でも23℃、
朝夕は長袖じゃないと寒くなってきたなぁ?
それでもまいちは半袖で会社に行くらしいからすごい。
バカは~ってやつだね


ところで!
BBQはわけさんのご指摘どおり2回目でした
あれいつだったんだろうー?
まだアメリカ牛に規制がかかる前(笑)
更科公民館のグランドでみんなでやったよね
コストコで牛タンの塊を買ってきたら
先生が切ってくれたんだけど・・・厚かった
育ちの違いを感じたよね


さてさて。

今日の本題はBBQではなく・・・
暇人のわけさんとくーちゃんとだいちゃんとまめの4人で
無料開放されていた千葉市花の美術館に行った後のこと。

今回初めて知ったけど、あの公園めっちゃ広い
美浜区に生まれ育ったのにはじめて行ったよ
大きな池があったり、猫がたくさんいたり
芝生でお昼寝してたり?走ってる人がいたり。
また改めて遊びに来たいなぁって思いました

んで。

気がつけばあたりは薄暗い感じで。
駐車場に戻ってまいちの家に向かおうと思っていたら
ポツンとなにやら荷物が駐車場においてある。
あきらかに周りに車はなく・・・そう、ワスレモノ
2Bちゃんがわけさんの車にカバンを忘れたまま帰るくらい
“ないわー”状態


よく見るとそれはBBQかピクニックにきたカバンかな?
触っていいものかとちょっと中身を拝見。
女性ものの上着と、子供の長袖。
それからポケモン保冷バッグにビールが(笑)
そしてようやく持ち主の手ががりのなりそうなもの発見

それはファイルで中にはある小学校のプリントが入ってた
でも連絡先はやっぱりわからなかったので
施設の人に預けようということになり…


そこからがこの物語のはじまり


あーお昼休みおわっちゃう!
ひっぱるほどのネタでもないけど
続きはまた次回
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
