vol.122-ザ・ギョウ・ザ?
昨日は久しぶり?に仕事が早めに終わったので
(他の皆さんは働いてるのにすいません)
まっすぐ帰っちゃうのがもったいないなぁ?と思い
西船橋に着いたときに電話してみました。

「まいち、何してんの?」

そしたらなんというタイミングの良さ
まいち家で5Bと餃子パーティーをするというではありませんか
そんなわけで無理やり飛び入り参加決定

どうやらおかずが足りないらしく
リブレで安くなっている惣菜たちをいくつか購入。
あとデザートに大学いもとみかん

まいち家につくとすでに2人が作っていてくれて
自分は「ただいま~メシ~」のだんなさん状態


100126GYOZA


うまかったっス
ごちそうさまっス


お礼にまいちのPCにようやくセキュリソフトをダウンロード


今までなんでできないんだろうって悩んでいたけど
基本に戻ったらすぐにできた


やっぱり人生、そんなもんですよね。



食後はガールズトーク(!?)に花を咲かせ
終始ノンアルコールで健全な会となりました



次は5B家で鍋パですかね
vol.121-2010年初練習。
ちょーっと遅くなっちゃいましたが、1/20はくーちゃんの誕生日でした


あけましてー


まだひっぱるか、このネタ(笑)


とにかく誕生日おめでと
同い年だから年齢は書かないでおくね



さてさて。


【1/23土曜日】


やっとやっと2010年の練習がはじまりました


自分は仕事が忙しくて12月は1回も練習に行けなかったからすっごく久々の

身体はすっかりなまってましたよね


毎年なんだかんだとバッティングセンターとかオフの間に通ってたりしたけど、今年はそれさえできず


…たるんでるぞ自分


…心も身体も



練習は毎年のような基礎練習ではなく、バリバリのノックもやりました
去年はグローブすら持たせてもらえなかったのに
でもでも去年頑張った基礎練習はきっと少しでもうちらの身体に無意識に浸透しているはず
あの時の基礎を忘れないようにいつも心にとめておきたいですね


『意識を無意識に



練習のあとは久々ガスト
しばらくみんなで話してないから報告会みたいな感じ


今年はGAPも創部10年目です
悲願…達成しましょう
vol.120-大変だ。
20100116162606
完全に日常のバタバタで忘れていました



『鷹の爪MOVIE3』



今日公開でした



わけさん~しずる~
のじ~ちぃ~
鷹の爪を知ってるみんな


観に行きましょ



年賀状の番号が1または4のものを持参してね
…まだ期間おわってないから
vol.119-Amazon!
久々に個人的な日記!

今アマゾンで小説を2冊注文してるんだけど・・・
はなぺー?あれですよ、あれ。
あれの続編が出ていることに気づかないでいました
最近短編で1冊出たんだけど
それを買ったときにタイトルがずらーっと並んでいるのをみて
「ん?これ知らない!」
早速本屋を3件はしごするも見つからず。
こうなったらAmazonしかない(笑)

早く読みたいからコンビニ受け取り~
今日の夕方までに配達完了しないかなぁ?
じゃないと土日に会社の近くのコンビニに着いちゃうとか
全然意味ないもんね…

ふむ。
たのしみ!
vol.118-潜伏期間?
新型インフルエンザが
とうとうGAPerにも流行っています
まぁいつでも流行の最先端を行く
ちぃは夏にかかっていましたが(笑)

今回の発症者は…まいち

たいへん


1/10にまいちとご飯食べましたよ?

・・・というわけで、自分も潜伏期間なのかもしれません。

流行のウィルスとの闘いにはどちらの勝利??


つーか


笑い事じゃないです


発症前の潜伏期間でも十分感染の可能性はあるとのことです。
発症直前なんかは相手もまだ決定的な症状がないから余計に危ない


そんなわけでマスク着用。
うがい手洗い。


しっかりせねば!!


自分の周りのみなさまも気をつけてください…
vol.117-どこかでお会いしませんでしたか?
100111-hayato


先日、お金もないのにフラフラと
見てるだけ~ショッピングをしていたら
チェブラーシカのぬいぐるみをみかけました。

あれれ?

誰かに似ていませんか?

早速写メを送信。


>返信

ほんとだ!似てる(笑)
私チェブラーシカ大好き
気がつかなかったけど、感じるものがあったかも…



さて?誰でしょう
正解者には…どうしようかな~
vol.116-あけまして誕生日オメデトウ。
本日ははなぺーの27歳の誕生日です
はなぺーはどんな誕生日をお過ごしでしょうか…

はっぴ~ばーすで~
あけまして~

byちぃ&のじ


そういや先日、1/5はのじの誕生日でした
まぁいろいろありましたよ、いろいろ。
でもサプライズで家におしかけ、
なんとか寂しい誕生日をお祝いしてあげました
「今日家でご飯食べるから」
そう宣言して仕事へ向かった娘を
テルミさん&ヒデカズさんはどう思ったのでしょうか(笑)
今年ものじは全開でした。テンション高っ
さてさて24歳。
あれ?確か干支もトラ…完全に先生とタメだ

20100105noji

今年もキモイ・ウザイ・クサイを褒め言葉に頑張るそうです

あ、それから。
のじブランドからの今年のトレンド情報☆

これから本当に信じられないようなアホらしいことが起こったとき・・・

「マジで!?」とは使わずに
「のじで!?」と使うのがスマートとのことです。

みなさん、たくさんつかって千葉の最先端へ
vol.115-年末のできごと。
ボンジョールノ☆

みなさん、3連休たのしんでますか?
ゆまぽが祝日は休みじゃない!!と怒るかな…
でもゆまもだいちゃんも成人式だよね?
二人の晴れ着姿を見るのが楽しみです

しかし。GAPが出来た年…自分は19歳でした。
成人式のために何人か髪を伸ばしてたっけなぁ?
自分も地毛でアップにすることができました、ギリギリ。
なつかしいねぇ?

さてさてさて。

年末のことを1つ書いておきます。

それは・・・

12/26 クリスマスパーティーinまいち宅

今回のメンバーは豪華です。
あ、1人がね?

幹事のちぃはもちろん、まいち、まめ、つぶ、わけさん。
そしてそして先生!!!

先生がGAPハウス(まいちのお宅)に初訪問してくれました☆

飾りつけはまいちとちぃに任せて
わけさんと先生をお迎えに行き…
みんなでリブレで買い物をして…

すべて手作り


台所は所狭しと先生のお料理教室。

091226-2

わけさんはたこやきに真剣だし…

091226-3

そしてできあがり

091226-1

からあげ・コロッケ・なべ・たこやき・わけさんのパスタ・おにぎり
あとなんだっけ、2B先輩作のアスパラとえびとにんにくのやつ(笑)
たこやきは具がまたスバラシイ☆
最終的に一番人気はキムチ納豆でしたけどね~

とりあえず!!
・・・食べすぎですよね(笑)
ぜーんぶ美味しかったです☆
残ったらまいちのお弁当に…なんて思っていたけど
全ておいしくいただきました

今回思ったこと。
やっぱり料理ができるってかっこいいですね。
自分が一番役立たず・・・なので
とりあえずどこに何があるか把握して
あれどこいったー?サランラップはー?
なんて声に瞬時に反応するアシスタントをさせていただきました。
ちなみにちぃはつまみ食いばっかり(笑)

あ、そうだ。
ケーキだけは忘れていて買ってきました

それと・・・このパーティーは幹事のちぃの趣旨で
一応仮装パーティーってことでして。
掲載制限がかかりそうな写真はいっぱいあるのですが
危なすぎるので無難なところを何枚か載せておきます(笑)

091226-4   091226-5

あぶない写真を見たい方は今度個人的に・・・
キーワードは「サン子」です。

クリスマスって独り身だと寂しいって思いがちだけど
今年はとにかく笑って楽しいパーティーでした!

また先生の手料理がたべたいです

GAPのメンバーの大半がかなりいいお年頃になってきたということで
近いうちに婚活ということでお料理教室が開かれるとか開かれないとか?



vol.114-すっかり冬です。
ご無沙汰しております・・・(笑)

前回のタイトルが「すっかり秋です」だったのに
すっかり冬になっちゃいました。

しかも!!


あけまして~!!!

byちぃ&のじ


年まで越しちゃいました。


あはは。


笑うしかないですね。


12月『は』忙しかったのは本当です。


ソフト、もう1ヶ月以上やってません。


あはは。


今年の初日の出 in 一松海岸!!


20100107-2.jpg   20100107-1.jpg

