vol.99-とにかく暑い。
【7月25日(土)】

練習でした

この日はとにかく風が強くて大変だったけど
もし風がなかったら…
シンデシマウガナ
って思うくらいの真夏日でした


先週調子の悪かったマシンも先生の作戦通り1度も止めなかったらなんとか壊れず(笑)


いやーとにかく暑かった

5B生徒会長曰く
「意識が身体についていかない」

まさにそれ
身体が意識についていかないことはよくあるけど
暑すぎて意識朦朧
身体のが先に動いてます。

この現象をちぃ博士曰く
「意識を無意識にプレー

なんか使い方が違います(笑)



練習のあとはいつも通りガストへ


まいち運転手「日食と月食」のお勉強


いつまで覚えていられるかな



こんだけ暑いと夏バテしそうだけど、食欲がなくなることはなく
余計に水太りしそうだ



次の練習は花火大会がたくさんあるので9~12時らしいぞ
vol.98-劣化磨耗。
【7月18日(土)】

県大会後、初の通常練習でした
グランドにつくと…
すでに先生が草取りをしていました
なんでも8時前には来ていたとか
みなさま、次回は少しでも早く来て草取りしましょう


今回の練習はちょっとしたアクシデントが
いつもどおりアップが終わってマシンをセット。
電源をつないでスイッチオン



ん??



なんかいつもと音が違くない?



よく見るとマシンの上のリング?が回ってないじゃないですか

みんなでマシンをひっくり返して中をのぞいてみると…



ゴムベルトが外れてる



しかも劣化して磨耗して今にも切れそう


年代ものですからね


なんとかゴムベルトをはめ直して修復完了


マシン復活


…と?思いきや


1度止めるとまた外れてしまうようです


そして先生が出した結論。


1回動かしたら止めない


来週はどうなるかな
vol.96-夏だ!祭りだ!
【7月15日(水)】

仕事帰りに稲毛浅間神社のお祭りに行ってきました
まいち・なっぴー・まめ・わけさんの4人
途中から千葉Cの人たちとも合流?してワイワイしました~

稲毛駅でまいちとなっぴーと待ち合わせ。
車で向かっているわけさんと本堂で合流。
正月に買ってちぎれちゃった「勝守」を買ってお参りして~
まいちのいう「くじびき」をしました(笑)

090715祭り1

『勝負事・・・強く当たれば勝つ』

これ、いい感じじゃないですか
全国大会も大当たりかなぁ??
あと2ヶ月…今できることをがんばろう


まいちにとってのお祭りのすべては“屋台”です。
大阪焼、串焼、フランクフルト、たこやき、やきそば、今川焼、
あげもんじゃ、チョコバナナ、あんず飴、りんご飴…
結構食べたね

でも何よりもおもしろかったのは写真のまいち。
チキンステーキに並んでいます(笑)

090715祭り3  090715祭り2

この真剣な顔
この幸せそうな顔

んでー最後には

「もうおなかいっぱいなんで帰りましょうか


熱い夏が、はじまりましたね


夏の思い出、まずは1ページ

vol.95-またひとり・・・。
【7月11日(土)】

仕方なく練習をお休み…
練習&審判講習会のお手伝い、どうだったかな??

さてさて。

練習を休んだまめのプライベート日記です。
またひとり、高校時代の友人が嫁に行きました
そんなわけで舞浜で行われた結婚式&披露宴に行ってきました

特に彼女は、自分にとって世間でいう幼馴染ってやつです。
幼稚園に入る前からのつきあいで
習い事や塾も一緒に通っていました。
中学で同じソフト部に入り、高校も一緒に自転車で通いました。
ほんとに冗談じゃなく「ツー」といえば「カー」と答えるように
多くは語らなくともなんとなくわかってもらえている。
そして離れた今も、きっとずっとどこかでつながっている気がする。
そんな、誰にも代えることのできない友達。
無敵のキャッチ&ショートコンビ
あ、キャッチャーは自分ですよ?はい。


・・・なーんてしんみりするような仲でもないか(笑)

KAN1

感想。

お世辞抜きでウェディングドレス姿は綺麗でした
看護師っていうのもあって潔白な「白」がイメージにあったけど
さらにこのドレスの純白な「白」でさらに輝いて見えた。
ダンナもむかーしから知っているけど
なんだかカッコよくみえました
転職してホテルマンになってから
なんていうか…姿勢がよくなったというか(笑)
なんにせよ、二人とも笑顔がかわいくてお似合いでしたね

そして・・・

久しぶりに集まった幕総ソフト部のみんな。
ぶっつけ本番で余興をやりましたが・・・まぁなんとかなったでしょう
高校2年生のときに先輩たちのために完全オリジナルで作った歌をプレゼント
楽譜なんて当然なくて記憶の中にだけ残っていたもの。
覚えているものですねぇ??
これは彼女にとっても最高のプレゼントになったと自負しております


でー。次は2次会です。
場所は東京・丸の内で行われました

ここではみなさまおなじみのちぃさん登場
ちぃは中学校の後輩ですから、一応(笑)
MASAGOユニフォームとかもってきちゃったりして
久々に会う後輩たちともワイワイ楽しめました

で、おなじみのおなじみ。

KAN2


飲みすぎです。

ドリンクのカウンターを8往復くらいしてました。
数えてました、はい。



総評。


結婚することに対してうらやましい…という気持ちはないけれど
本当に大切な人とこれからを共にできること。
それを大切な人たちに祝福してもらえること。
自分たちのために遠くからかけつけてくれる人がいること。
来られなくてもメッセージをくれる人がいること。
みんながみんな笑顔になって
みんながみんな幸せな気持ちになって・・・
そんな今日という日を迎えられた2人が
なんだかとってもうらやましいです。


きっとケンカばっかりするだろうって目に見えてるけど
その分仲直りすればいいだけで。
とりあえず!
京都でも元気に過ごしてくれればそれでいいです。

おし。京都へ行こう!!
vol.94-準決・決勝…
詳しい内容は少しおちついたら書こうと思います。


結局、またもや準優勝。


聞こえはいいえですが、4年連続です。


またもやタナボタで全国大会への切符を手に入れました。



今は悔しさと悲しさでいっぱいですが



この経験はきっと次につなげます!!


応援してくださった皆様。


うちに敗れて夢を託してくれた皆様。


ほんと申し訳ないです。


これからもGAPをよろしくおねがいします。


うちらはまだ成長します!!


たくさんの応援、ありがとうございました。
vol.93-いざ!!
明日はとうとう決戦の日です。

実は今から緊張してます。

でもカチコチにならないようにしたいです。

そんなわけで写真だけ更新(笑)


090627やまちゃん   090628やま&のじ

vol.92-県大会2日目その2
【6月28日(日)】つづき

県大会2日目のつづきです。


なんとか2回戦を突破し、次の相手は
去年準決勝でも戦った行徳スターサンデーさん。


とにかく若い


うちも若く見えますけど、実質はそんなに若くないわけで(笑)
ほとんどの人がアラサーです
でも?良いのか悪いのか精神年齢はきっと若い


で。


試合ですが、まさかまさかの展開でした
試合が始まるとポツポツと雨が降り出しました
すぐに止むだろうと思っていたら…
どんどん強くなるばかり
このグランドは土が砂みたいな感じだったので
逆に天台よりもよかったのかもしれません
ぬかるんできたのは本当に終盤でしたから

ここまで来ると、試合は違う意味で投手戦です
どちらが雨にキレずにストライクを投げ続けるか
GAPの先発は県大会デビュー「のじ」。
よく投げきってくれました

最終回、最後のアウトを捕るまで
本当にドキドキとハラハラの連続でしたが
やっぱり最後は気持ちの強いチームが勝つのだと思います。
きっとちょっとだけうちの方が気持ちが上だった??
でもやっぱりどっちが勝ってもおかしくない内容だったと思います。


ただひとつ大きな違いがあったのはここ。
試合後の雨女のじの一言。


「雨はわりと得意なんです


こんなこと言うピッチャーはじめてです(笑)
きっと野手だって雨は嫌だし、できればやりたくないはず。

でもでもきっとこれが勝因だったんだと自分は思います。
「雨が嫌だな…」と思ったら自分自身の負け。
どんな状況にあってもそれを自分の力に変えられる
ポジティブ精神って大事なんだなぁとこの試合で教えられました。

まぁきっと本人はそんなに考えて言ってないでしょうけど

うちのチームの人たちって
どこから来るのその自信って突っ込みたいくらいに
ポジティブな人が多くて助かります


成せば成る!!何事も!!


これでベスト4進出です




千葉県のてっぺんまであと2つ
ウィスキー??



夢にときめけ!!明日にきらめけ!!


(まいちが書けって言ってる気がして…)
vol.91-県大会2日目その1
【6月28日(日)】

県大会2日目。
トーナメントのうちの山だけなぜか会場が原木公園に。
きっと何かしら天台でやらなければならない大切なものがあったのだと信じてみます


さてさて。


2回戦の相手は四街道レディースさん。
つい最近、練習試合をさせてもらっていたので
お互い手の内はもうバレバレでしたよね(笑)
とにかくうちらから見ても打力・守備力共に手強いチーム
できるだけ早い段階ではあたりたくなかったのですが…


ここに中学校の顧問の言葉があります。
「ソフトボールは先にミスをした方が負ける」
まさにその言葉通りの展開となりました
もしもうちが先にエラーをしていたら?
もしかしたら違った結果があったのかもしれません


とにかく
その回、一気に4点を先制


その後は…(笑)
1発のある四レさんの打線には
何点とっても怖いというのが正直な感想
なっぴー、よく投げきってくれました


結局、最終回までドキドキなゲーム展開ではありましたが
公式戦で四レさんに勝つことができたことは
GAPにとって大きな1勝になったと思います


これでベスト8
