スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vol.88-最後の練習。
【6月20日(土)】

県大会前、最後の練習がありました。
1年前のことを少しだけ振り返ってみました。

3年連続準優勝。

1年目はタナボタの全国出場に心が躍りました。

2年目はたった一人しかいないエースなっぴーの
大会直前の複雑骨折というトラブルを乗り越え
チームワークで北海道まで連れて行きました。

そして去年、3年目。
今度こそ実力で全国大会へ行きたい!
万全の体勢で臨んだ決勝戦。
これまでは「力負け」というのは何度も経験したことがある。
GAPは『守』のチーム。
守っても守っても打てなくて惜敗するということが多かった。
それが、あの決勝でははじめてといってもいいんじゃないかな?
「守備で負けた」という感覚。
相手もうちと同じように力のあるバッターはそんなに多くなかった。
でもうちと何が違ったのか。
それは堅い守備と地道な攻撃。
スクイズを決められ、GAPの最大の武器である守備が崩れる。

まさに…『自滅』という言葉がふさわしかった。


あれから1年が経ち、自分はどれだけ成長できただろう?
あんまり練習内容は詳しくは書かないけれど
この1年間は今までと違うことをやってきたと実感できる。
これで満足か?自信はついたか?と問われれば
まだまだ足りない部分はいーっぱいある。
でも1年前決勝で負けたあの日から
もっとうまくなりたい!まだうまくなれると信じて頑張ってきたんだ。
努力は足りないかもしれない。
気持ちはまだまだ甘いかもしれない。
でも少しでも頑張ってきたのは事実だから。


だから。


思いっきり今ある実力を出し切るしかないねぇ~(笑)
泣いても笑っても本番です!!
あの時こうしていれば…なんていう後悔だけはしないように。
今年ほど強く「優勝」という2文字が頭の中にあることってあったかな?
みんなはどうなんだろう。


そんな想いで練習を終えました。


BIRTHDAY-2B


写真は2B先輩の29…?いや、9歳の誕生日祝いです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。