vol.90-千葉県大会1日目
【6月27日(土)】

全日本総合レディース大会千葉県予選
…そんな名前だったっけかな。

とにかく!うちらで呼ぶ県大会が
天台スポーツセンターで始まりました!

1回戦の相手は船橋市のナインズさん。
数年前に対戦したことがあり、苦い思い出がありました。
(覚えていた人も少ないみたいだけど…)


個人的には、めっちゃ緊張していました
打席に入ってあそこまで震えたことって今までないかも。
やってやる!っていう武者震いじゃなくて
どうしようどうしようっていう恐怖から来る震え。
まぁ…その極限があのバント失敗でした
ちなみにその前の3ランは狙ってませんよ?
普通にインコースが来たら引っ張って進塁打を打って
次の4番のじにつなげようと思っていたわけで。
だからライトオーバーとはいえ、打球があがってしまったのは
自分的に納得いきませんでした。
だから…ほんとは酔いしれていたわけじゃなく
単にビビって縮こまったプレーの結果があのバントだったわけです。
…どちらにしろ最悪だ(笑)


まぁとにかく!!!

結果オーライということで、あのランニングホームランが
チームに勢いづけられたことはうれしかったです
でも何より、初回の初打席にちゃーんと出塁をした
うちの1・2番バッターはマジえらい!!
それからみんなほんとによく打つようになったよね。


練習の成果がでてるじゃないか
…コーチ


それからピッチャー陣もよく投げきってくれました。
試合が始まる前まではどうなっちゃうかなー?なんて
見えない不安な気持ちでいっぱいだったけど
始まってみればやっぱりうちのチームのみんなは
ソフトボールが大好きなんだなぁって感じました。


そんなこんなで1回戦、無事に突破しました!!



うちは朝からだったからまだよかったけど
それでも暑かったです…先生の晴女パワー最強です(笑)



vol.89-ついに明日!
泣いても笑っても明日が本番!
去年は雨に振り回されましたが
今年の晴れ女・先生パワーは絶好調
…めっちゃ暑そうだけど

今年の目標は多くは語りません。
これ、のみです。(会社のデスクです)

短冊09/06/26


でも?最初から山のてっぺんを見ることなく
足元をちゃんと見て、小さな石も見極めて、
しっかりと一歩一歩、1勝1勝を大事に進んでいこう


ところで。

6/25 なっぴー28歳の誕生日、おめでとう

1回戦の勝利をなっぴーにプレゼントするぞ!
んで9月の自分の誕生日には全国大会の1勝を
vol.88-最後の練習。
【6月20日(土)】

県大会前、最後の練習がありました。
1年前のことを少しだけ振り返ってみました。

3年連続準優勝。

1年目はタナボタの全国出場に心が躍りました。

2年目はたった一人しかいないエースなっぴーの
大会直前の複雑骨折というトラブルを乗り越え
チームワークで北海道まで連れて行きました。

そして去年、3年目。
今度こそ実力で全国大会へ行きたい!
万全の体勢で臨んだ決勝戦。
これまでは「力負け」というのは何度も経験したことがある。
GAPは『守』のチーム。
守っても守っても打てなくて惜敗するということが多かった。
それが、あの決勝でははじめてといってもいいんじゃないかな?
「守備で負けた」という感覚。
相手もうちと同じように力のあるバッターはそんなに多くなかった。
でもうちと何が違ったのか。
それは堅い守備と地道な攻撃。
スクイズを決められ、GAPの最大の武器である守備が崩れる。

まさに…『自滅』という言葉がふさわしかった。


あれから1年が経ち、自分はどれだけ成長できただろう?
あんまり練習内容は詳しくは書かないけれど
この1年間は今までと違うことをやってきたと実感できる。
これで満足か?自信はついたか?と問われれば
まだまだ足りない部分はいーっぱいある。
でも1年前決勝で負けたあの日から
もっとうまくなりたい!まだうまくなれると信じて頑張ってきたんだ。
努力は足りないかもしれない。
気持ちはまだまだ甘いかもしれない。
でも少しでも頑張ってきたのは事実だから。


だから。


思いっきり今ある実力を出し切るしかないねぇ~(笑)
泣いても笑っても本番です!!
あの時こうしていれば…なんていう後悔だけはしないように。
今年ほど強く「優勝」という2文字が頭の中にあることってあったかな?
みんなはどうなんだろう。


そんな想いで練習を終えました。


BIRTHDAY-2B


写真は2B先輩の29…?いや、9歳の誕生日祝いです(笑)
vol.87-ハマリもの。
昨日、仕事が終わった後、
わけさんとご飯を食べに行くことになりました
まぁ食べたのはcoco壱番のカレーですけど

今回の話題の中心はそこじゃありません(笑)

コレです!!

トモコレ1

CMでもおなじみのトモダチコレクション

わけさんが買ったんだーと自慢してくるので
ちょっと試しに遊んでみました
WiiでおなじみのMiiをDSで作成して
基本的な情報を入力するだけで
そっくりさんがゲームの世界に生まれちゃうんです
性格とかも入力によって分類されるので
かなりリアルな感じですよ


ちなみに、これは誰でしょう?

トモコレ2


ヒントは服装ですかね(笑)



これ、想像以上に面白いです


そんなこんなで、ヤマダ電機に連れて行ってもらって
たまったポイントで買っちゃいました


家に帰ってからも夜更かししてやっちゃいましたよねー
あまり詳しく内容は書きませんが
進んでいくとこんな画像がでてきたりあんな言葉をしゃべったり!?


これは適職診断してもらったものです。↓↓

トモコレ3  トモコレ4



ちなみにまめ。の分身くんの好物は
「鮎の塩焼き」

結構あたってます(笑)

さて、次は誰をつくろうかなぁ??
vol.86-みんなのアイドル。
最近の写真じゃないんですが…
みんなのアイドルは着々と繁殖しています
もう十分にご存知だとは思いますが
そうでない方のためにご紹介

chiibakun3   chiibakun2


そう、チーバ君
千葉国体のマスコットキャラクターです
最初はなんだこれ?って思ったけど
千葉県民ならこのカタチにピンときますよね(笑)
デザインはあのsuicaのペンギンの人らしいですよ

まだまだ先だなーなんて思っていたら
あっというまに2010年はもうすぐです

ちなみにこれ、海浜幕張にあるプ○ナ幕張で売ってます。
2階の奥に特産品ばかりを置いてあるお店があるんです。
千葉県内の特産品のお土産はここでも買えますよ(笑)
たとえばご当地スティッチとかキティとか?
お菓子のほかに海苔とか海産物もありましたよ。
海浜幕張って一応観光地でしたね

チーバ君サブレは先日土浦で練習試合をしたときに
対戦相手の2チームにお土産として持参しました
アーモンド入ってますけど


そういえば先日、日本リーグの千葉大会を観戦したとき
実はコッソリ購入していたこれ。
なんと限定品でもう手に入らないとか??
(本当かどうかはナゾ。きっと本番ではサックリ売ってる…)

chiibakun1


ソフトボールバージョンピンバッチ


今日も元気に浦安市(舌)が出ていますねぇ(笑)
つーかちゃんとキャッチャー見て投げろよ!!


今日のネタがなかったので昨晩から用意していたこの写真たち
さて明日は何があるかなー?
vol.85-毎日の積み重ね?
毎日ちょっとでも更新してみようかなぁ?なんて
なんとなーく目標を作ってみました
あまり変化のない日々なのでネタがないかもしれませんが(笑)

ここ数日とにかく頭痛がひどくて
夕方になるとほんとに眉間にシワがよりっぱなしです
脳内出血流行ってますからね…気をつけないと

今朝はなんとあの激混み東西線で途中から座ることができました
葛西かなぁ?目の前に座っていた人が降りていきました
別にあと少しだったから座らなくてもよかったんだけど
誰も座らないからいたたきと心でつぶやきながらGET
いやぁでも危ないです、アレ。
朝だし?ウトウトきちゃいますよ
津田沼始発で座ってこれたら一眠りできるんだけどなぁ?

さてさて週も半ばですね。
みなさん、頑張って働いちゃってください

追伸。

昨日我が家にカルピスのアイスがありました
vol.84-抽選会
【6月13日(土)】
練習と県大会の抽選会がありました
どこと当たることになっても気持ちはかわりませんがやはりよく知っているチームに早い段階で当たるのは少し緊張します

とにかく
1戦1戦を確実に勝ち抜いていかなければ、頂点には立てません


千葉県で優勝して
全国大会に行きたい


最後は気持ちの強いチームが笑っているんだと思います。
あと2週間後の今頃、どうなっているでしょうか

どんなに弱くても
どんなにピンチでも
最後まで諦めずに
笑顔で戦える
それがGAPらしさだと思います


がんばりましょう



ところで。
今日、一人寂しくアンダーシャツを買いに新習志野へでかけました(笑)
サイズと色がなくていろんなコーナーをウロウロしていたら、なんだか聞き覚えのある声が

なんとなんと
コスモクラブのOkさんが働いていました

Okさんとはも近いのでなんだか運命的なものを感じます


「決勝で会いましょう
そう約束してきました
vol.83-練習試合
【6月7日(日)】

先週は雨でろくな練習もできず、今週の練習も雨で中止
そんなわけでこの練習試合は久々にいい天気の中でソフトができました

みなさん、暑い中おつかれさまでした


相手は四街道レディースさんと習志野レディースさん
どちらも県大会で優勝してもおかしくない強豪
去年もそうでしたが、県大会前の大事な時期に声をかけてもらえてほんとにありがたいっス


内容は…


なんだかんだと1年間かけて取り組んできた課題が少しずつカタチになってきていますね
まだまだな部分もありますが、緊張感のある熱いゲームができたことは…


楽しかった


ソフトボールを楽しむという一番大切なことがみんなの顔や声、プレーに現れていましたよね
四街道の新築マンションも応援ありがとう(笑)
それから、自分の練習を切り上げてかけつけてくれたわけさんもありがとうございました


きっといつよりもこの1年間はそれぞれ考えること、思い悩むことは多かったんじゃないかと思います


でももうここまできたら、とことん前向きに思い切り突き進むだけなのかなと


とりあえず、次の土曜日は大事な抽選会です
くーちゃん、先生、よろしくおねがいします


ちなみに、練習は11時からです


最後に…


2Bちゃん、
29歳の誕生日おめでとう
