vol.63-練習試合!
【3月28日(土)】

先週末、急に学校行事?が入って28日に
いつも練習しているグランドが使えなくなり
1週間で練習試合をしてもらえる相手を探し回りました。
今回分かったことは…結構日曜日が
活動日っていうところ多いんですね?
仕事の関係もあるとは思いますが
うちは土曜日練習で試合がなければ
日曜日はゆっくりまったりすごせます。
月曜日からまた仕事…って考えると
よかったなぁ?と思いました。

ところで!

結局、先週雨で試合が流れてしまった
コスモクラブさんと練習試合をさせてもらいました!
コスモさんは人数が足らないということで
助っ人にわけさんがプラス(笑)

結果は…2-0で完敗。

なんだか自分たちのもっている力を発揮することもなく
ただただコスモさんの巧さに圧倒されていたような。
でもなっぴーは久々の試合なのによく2点に抑えたね!
援護できなくてすんません…

次に試合が出来るときは
もっとアップのときから気持ちを切り替えて
ゆるーくだらーっとはじめないようにしたいと思います。
まずはそこからですね!


試合の後はみんなでびっくりドンキーに☆
ランチタイムなのに誰もランチメニューを頼まず(笑)
長いこと居座りましたなぁ?
ティラミスパフェは美味しかったけど
値段を見たらチーズケーキで我慢しとけばよかったと
ちょびっとだけ後悔しました(笑)

お会計を済ませにレジへ向かうと…
レジの前に雑貨?とかおいてあるじゃないですか
その中にそっくりさんがいました!!

ゆま090328

まいちそっくりのぬいぐるみ「ねこぜ」バリに似てる…
でもさすがに高かったのでこの子のちっちゃいバージョンを
あまりにも似ていたのでゆまにプレゼントしてあげました♪

まったく関係ないけど下の写真は
お父さんと娘の写真です。

わけ&ゆま090328


そして…

わけさんに家まで送ってもらい
車の中では試合の反省会です。
(なぜかはなぺーの車、現れ通り過ぎる!?)

スイングスピードかぁ…
よし、みんな!のじになったつもりで
インパクト大事に思い切り振り切ろう!
vol.62-WBC
ぬぁぁぁぁぁぁ!!!打たれた

経験者であればノーアウトランナー1・3塁から
1点も獲れなかった次の回が
どれだけ危ないものかはわかりますよね。
まさにセオリー通りの展開…同点ホームラン
そして次の回は3者凡退でしょ?
完全に流れは韓国にありますよね。

さてさて、侍JAPAN!!
この流れを誰が引き戻してくれる?
エラーなんかするんじゃないぞ!

・・・と、プレッシャーをかけてみるも
もしもこの試合が自分たちのものだったらと思うと
なんだか鳥肌が立ちました
怖いという感情と武者震いのようなスリリングさ。
自分たちのペースでじっくりじっくりと試合が進む。
これがベースボールスポーツの醍醐味ですよね。
身体能力はもちろん、それ以上に必要なのは精神力


あー…早く試合したいなぁ??
vol.61-やっと晴れた!
【3月21日(土)】

やっと晴れました!!
そしてグランドは使えないほどぬかるんでもいなく
今シーズン初のまともなグランドコンディションでの練習でした。
しかーし。
人数も少なく先生もお休み
まぁその分じっくりと中身のある練習をできた!ということで

個人的にはようやく何かをつかめたバッティング。
それから久々にボール回しとシートノックをやったのですが
やっぱりまだまだまだまだまだですね。
それから肩の弱さ
5Bに遠投の投げ方を教えてもらうも
まぁすぐにできるほど器用じゃないので
これからの意識を大切に頑張ろうと思います

それから、遅くなりましたが
わけさんの○○歳の誕生日お祝いをやりました!
プレゼントは前々から気になっていた「鼻マスク」とこれです

わけさんプレゼント090321




まるでわけさんのために用意されたようなセリフ
そうですね、打ってもらえればいいんです。
これで今年も大当たり!?だといいのですが(笑)


練習の後はやっぱりガスト

金曜日のカラオケでわかったことなのですが
2B先輩とのじの組み合わせはなんだか面白い(笑)
お互いに突っ込みをいれて相手のことを笑っているんだけど
うちら外から見れば二人ともボケ倒しで

とりあえずまたまた笑わせてもらいました

笑顔は心と身体回復の特効薬ですね


追伸。
風邪をひいたまいちは荷物だけ届けてくれて
やっぱり具合が悪くなって帰っちゃいました。
雨で濡れた道具を乾かしてくれてありがとう
おだいじに~
vol.60-公式戦!…のはずが。
【3月20日(祝金)】

この日は毎年行われている市原市の大会でした
今シーズン初の公式戦!!!
・・・のはずが、もうすぐベンチ入り!というところで
豪雨に見舞われそこで中止となりました
朝からぐずついていたお天気ですが…
期待だけさせられてお預けをくらった感じです
せっかくのコスモクラブさんとのゲームだったのに!!!
今シーズン初の公式戦がコスモクラブさんとだなんて
このシーズン初めから気合入れていけそうだねって
なっぴーと張り切っていた矢先です。
ん?自分が張り切ったから?雨女
雨がかなり強くて、木の下に避難するもびしょびしょ。
そのまま解散となりました。


しかーし?


せっかくのお休みに集まったのだから
何かしないと気のすまないGAPer諸君です


そんなわけでイチゴ狩りに行ってきました


場所は試合会場から車で20分くらい?
市原の道の駅のすぐそばです。
こんな近場でイチゴ狩りができるとは知りませんでした

イチゴ狩り090320-1



参加人数は11人。
あっと今に与えられたスペースのイチゴを食べつくす女たち…
そんなわけで食べていいスペースを広げてもらえました
WBC?そんなの気にもせず、ひたすら食べ続ける…

イチゴ狩り090320-2  イチゴ狩り090320-3

写真は練乳が足りなくなって購入したまいちと
久々に仕事休みで参加できただいちゃん&食いしん坊2B先輩。
だいちゃんは練習も試合もほんと久しぶりだったのに
中止になっちゃって残念だったね
でもその分、久々にバカの中で笑いまくってもらえたかと(笑)


イチゴ狩りのあとは自由奔放わがまま気ままなGAPerたち。
あんだけイチゴ食べてお腹いっぱい!といいながらも
ラーメン食べに行く人たちとシースーを食べに行く人たちとで分かれ
それぞれその後も楽しんだ様子です

ちなみに自分は寿司組に参加
メンバーはみさおさん・2B・やまちゃん・まめ・のじの5人。
回転寿司で1時間半居座り…やっぱりたらふく食べました(笑)
気がつけば外は朝の大雨が嘘のように太陽が
そのあとはみさおさんはコンタクトを作りに帰っちゃいましたが
残った4人でカラオケに行きました。
気がつけばメンバーはGAPのSPEEDたち
リーダー(?)のちぃについていけるように
3人の自主練習カラオケみたいになっていました(笑)

カラオケ090320

最高だったのはやまちゃんの尾崎豊と
2Bの未来予想図Ⅱですかね


そんなこんなで試合はできなかったけれど
十分に1日を楽しんだGAPerでした


追伸。
ただ一人、ラーメンを食べた後気持ち悪くなって
風邪で寝込んだ人がいましたがw
本人は風邪気味なのにイチゴ狩りに行ったからだと言っていますが
イチゴはビタミンCが豊富なのでむしろ風邪にはいいはず!
悪いのはそんななのにラーメンなんか食べるからだといってやりました
とりあえずお大事に~
vol59-これ、ほしいんですけど。

ケビン先輩



mixiでみつけました。これ、欲しいんですけど!?
ケヴィン先輩~
ゲーセンにあるらしいのでみかけた方はご一報ください…

ところで!
PCでHPを見られる方!!
トップページがちゃんと3/15更新で
茨城の写真になっているか確認してもらえませんかね…
vol.58-なんでだろ。
PC版のHPを少しだけ更新したはずなのに
更新した日はちゃんと見られていたはずが今見たら前のに戻ってる。
しかも?データを確認したら新しいデータがちゃんと入ってるのに。
意味がわからん…なんか情報が足らないのか!?
とりあえず今日は帰ったら原因究明だな。

しっかしまぁ…さびしいなぁ?
掲示板およびこのブログを再度火をつけるにはどうしたら??
何かいい案ある人~☆
vol.57-ファミリーです。
土曜日は雨と強風で練習がお休み。

今日もせっかくの日曜日だというのに家で引きこもり…
ではなく!HPの更新作業をしていました♪
するとーゆまから映画のお誘いが☆

「のじ先輩とヤッターマン観るんですが行きませんか?」

一瞬迷いました。
でもヤッターマン…ちょっと観てみたい気もするけど1,800円はどうだろうw
しかも千葉?めんどくさい。

そんなわけで映画が終わったら声をかけてもらうことに(笑)

するとー…そろそろ映画も終わりかな?と思っていたら
タイミングよく国体選考が終わったわけさんからお風呂のお誘いが♪
お風呂には行きたかったのでご一緒させてもらいました☆


そのあとゆまとのじと合流。


スシローはめっちゃ混んでいた為、幕張の「開」へ行きました♪
そこでこんなファミリー誕生☆

「開」でファミリー

お父さんと…お母さんと…娘…ですよね(笑)


のじとゆまのコンビはほんと面白い☆


ところで!!!

うちらがこんなことをして遊んでいた日、
ちぃは記録員の試験を受けていました!
結果は見事合格☆さすがGAPのブレーンですね(笑)
気分でエラーか強襲か決められちゃうかもしれないのでみなさん要注意!?
vol.56-掲示板!!
GAP掲示板

主にこのブログでは日記のようにいろいろとupしていますが
みなさんの自由な書き込みができないので
掲示板は存続させています!
こまめにスパムメッセージは削除しようと思いますので
見かけた方はご一報いただけると助かります♪
たくさんの書き込み、お待ちしています☆
vol.55-ついに…
ホームページの作り直しをはじめました。
やり始めるとこだわっちゃってなかなか進めませんが…
とりあえず一時期HP見れない状態ですので
こちらのブログでお楽しみください。

…って更新してないから誰もみてないか(笑)
がんばりまーす!
vol.54-第3回EKB
5B主催、第3回EKBが行われました。
EKBとは「映画鑑賞部」の略だそうです・・・
自分的には駅ビルって感じですけど(笑)

参加者は5B、はなぺー、やまちゃん、わけさん、
ゆま、まいち、ちあき、まめのなんと8人!!
各自夕飯は持参で、そのあとお菓子をボリボリと…肥ゆる会?

今回の作品は三谷幸喜の「マジックアワー」でした
最初はなんだか集中できなかったけど、気がつけばみんな超くぎづけ
話のつながりがすごい…三谷幸喜マジおもしろいっス!

次回はなんでしょうなぁ?期待してます
vol.53-なっぴーからのお知らせ!
20日の試合のトーナメント表が
なっぴーから送られてきました
やる気ー?大好きー

トーナメント090309


うひょひょひょひょ。

頑張ろうっ!!
vol.52-おでかけ~☆
昨日は体痛いなーなんて思いながらだらだらしていたお昼過ぎ。
「今起きました!」なんて1通のが届きました
そんなわけでゆまとフラフラ買い物へ(笑)

最初は蘇我のアリオで待ち合わせの予定が、休日で激混み
予定変更☆美浜ニューポートリゾートへ

最初はユニクロでお買い物。
自分がほしいようなものはメンズが多いのでサイズなーい。
でもいい加減会社に来ていく服がないのでロンTなど購入。
そのあと靴屋さん行って~、古着屋さん行って~、
そんでやっぱりゼビオに行っちゃいました

そこで、ゆまがこんなものを…

ゆま090308  ゆま090308-2

ゆまが小さいのかクロックスが大きいのかはナイショです

そのあとは…お腹がすいたのでアリオに移動!
いつものようにヴィレッジのあと、今度はアリオのゼビオをふらふら…
小腹を満たしにサーティーワンへ
うまかった!キャラメルなんとかチーズケーキ(笑)


そして~そのあとは誕生日のわけさんが
試合が終わった頃だろうと連絡してみる。
そしたらお疲れのところ夕ご飯を一緒してくれました!
プレナ幕張の温野菜で豚onlyしゃぶを

そういえばゆまの誕生日もこの3人で過ごしましたね。
もしかしてこれは恒例になるのか!?

ちなみにわけさんの試合結果は…
2試合とも圧勝で、1試合完投☆
打撃はフェンス直撃(シングルヒット)を打ったそうです
すごいですよね~フェンス直撃!(シングルヒット)


さてさて。


うちらも土曜日は練習試合ですな。
負けずにがんばっていきましょー
vol.51-お誕生日☆
vol.51を更新するこの日に見た、
WBCイチローのセーフティバントは芸術的でした☆

今日、3月7日(土)はいつも通り練習です。
なんだか雨ばかりでまともなグランドでまだ練習していないような…?
ぬかるんだ水溜りの多いグランドでも頑張りましたよ!
守備は下手だけど?やっぱりノックは面白いです♪
来週は高校生と練習試合です!今シーズン初?の試合なので
この冬に頑張ったことを少しでも発揮できるように頑張りましょう☆

ところで。

3/8は我らがコーチ、わけさんの誕生日です♪
あえて年齢はここには書きませんが(笑)
…と、いうわけで?
先生がわけさんのために遠征バッグをプレゼント☆

わけさん090307


しかも!!これ、手作りなんです。
すごいっす。マジすごいっす!!


☆★☆わけさん、おめでとうございます☆★☆


ところで?わけさんだとこのバックの大きさが
よくわからないと思うので参考までに
もう1枚写真を撮ってみました~♪

ゆま090307

はいっ!みなさんわかりましたかー?
結構大きいバッグなんですよ♪
ちなみにこのバッグの中には風船が入っていました。
これで遊んじゃうこの人たち…(笑)
GAPerは小道具1つで結構おもしろい☆

2B090307   やま&ちぃ090307

やまちゃん?ナイス♪♪

vol.50-偶然が重なる日。
昨日は仕事帰りに津田沼に行ってみました
乗った電車がたまたま津田沼行きだったので
そしたらーなんと?のじがちょうど津田沼で買い物中とのこと
とりあえず…ちゃっすちゃーっすて言いながら会ってみたけど
ほんと唐突すぎてお互い家にはすでに晩御飯がまっている
そんなわけで二人でモリシアの中をふらふらして
(ゲーム部なのでゲームコーナー中心!!)
最終的にタリーズでお茶しながらトーク
帰りは1駅だけ一緒に電車に乗って帰ってきました
のじと電車に乗っている…これまた不思議な感覚でした


そして偶然はさらにつづきます


のじと別れてから西船橋で乗り換えのため電車を降りました。
するとなんだか見覚えのある後姿が


…前の会社の理事でした


オヤジギャグが素敵なおじ様です(笑)
理事は新浦安に住んでいるので市川塩浜までご一緒させていただきました
元気かー?新しい仕事はどうだー?などなど。
実は理事はうちの親と1つしか年齢が違わない上に自分と同い年の娘さんがいるんですよね。
今年還暦を迎えるということで、ちょっぴり背中が丸く見えたけど
たった1ヶ月ぶりとはいえ、少し懐かしい気持ちになりました。


そんな偶然の重なった夜でした
vol.49-あいきゃんと。
昨日の帰りは京葉線が路線点検?で乱れてなんだかイライラした人がたくさんいましたイライラしたって仕方ないのにと冷めた目で眺めてみました


さてさて。


今日のタイトルは“あいきゃんと”です。
もうそのまんま…あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!です
これが新しい仕事の中でも一番大きな壁になりそう

でも?相手も人間だし?
恐れることなかれ

誰か英語得意なひと
vol.48-チャレンジャー
新しい仕事も今日で1週間となりました
日本一?混んでいる東西線もだんだんとベストポジションがどこなのかわかるようになってきました
でもまだまだわけさんやまいちのように寝られるとこまではいってません

ところで。

昨日は勇気を出して女性専用車両に乗ってみました

すると?


思ったよりイイっっ


まず、おっさん臭いよりも多少であれば化粧臭い方がまだ耐えられるということですね。夏場なんかはもしかして特に
それから、全体的に背が低いのでちびっこの自分も息苦しくありません

そして…

なにより“ぎゅ”の度合いが違いました


勇気のある方はぜひ一歩前に踏み出して、女性専用車両にチャレンジしてみてください(笑)
vol.47-ランチタイム
まいちとご飯☆
もうすぐ新しい仕事も1週間ということで、ようやく職場にもボチボチ慣れてきました
そんなわけで昨日のランチは職場徒歩10分圏内のまいちと一緒してみました
イースト21の中のフードコートで二人ともお弁当持参(笑)デザートにロッテシェーキは余計でしたが

とりあえず!
毎日は疲れるのでやめておこう
vol.46-ひな祭り
【2/28土曜日】
またまたグランドがぐちゃぐちゃの中の練習でした☆
しかも人数も少なく…
ただ、久々のフリーバッティングをしました!
うまく感覚を掴めてきた人もいれば、まだ“?”を頭に浮かべながら打ち込む人もいますが、何より意識だけはみんなから強く感じます
結果を出し始めた人が多くなってくると、正直焦りも感じますが…その先にあるものを信じるしかないですよね!
みんな、がんばってこー♪

話は変わりまして。


ひな祭りということで先生が桜餅を作ってきてくれました!残念ながら写真を撮り忘れ

おいしかったです
