vol.43-北海道に行ってきました!
私事日記ですが、新しい仕事が始まるまで残り数日・・・
2/17~19の2泊3日で母親と二人で北海道に行ってきました!

詳しい内容は書くと長くなるので写真中心で!
PCで見たほうがいいかも~


<1日目>
雪で札幌空港に降りられず、旭川空港へ連れて行かれちゃいました。
せっかくなので旭川の町を散策して「青葉」でラーメン食べました。
これ、めっちゃうまでした!
そのあとは札幌のホテルへ着いて、夜は藻岩山&お寿司屋さんへ☆
タクシーの運転手さんのおかげでめっちゃおいしかった♪
・・・でもやっぱり美味しい分高かったねw

asahikawaeki090217 asahikawacity090217 aobara-men090217 moiwayama090217 taruzen090217

<2日目>
母親がこれに行きたいがために連れて行かれましたよね・・・
『旭山動物園』!!
移動はバスで往復6時間、園内にいた時間3時間。
それでもめっちゃおもしろかったです☆
これは期待以上でした!みなさまもぜひ♪
噂のパン屋さんのパンは本当に美味しかったし、
動物はみんな見所満載でしたが、やっぱりホッキョククマと
ペンギンのお散歩ですかねぇ?
アザラシは同じ名前のちっちゃい子がいて親近感(笑)
夜は念願のカニカニ~☆
食べ放題?そんなのは別にいいんです。
美味しいカニをちゃんと食べられればそれでいいんです♪
しかしまぁ…すすきのは危ない街でもありますが、おいしい街でもありますね(笑)
ちなみに夜の札幌は吹雪いてました…

hotel090218 zoo-0/090218 zoo-1/090218 zoo-2/090218 zoo-3/090218 zoo-4/090218 zoo-5/090218 kanitei090218 sapporo090218


<3日目>(最終日)
朝市に行きたいと前日の夜中に騒ぎ始めた母…
行っても買いたくなるだけでしょう?と説得して朝は少しまったりと過ごしました。
最終日はまずは大倉山のジャンプ台とウィンタースポーツ博物館?へ。
どっちも相当おもしろかったです。
次は札幌といえば時計台ですよね。
あとはやっと天気の良かった札幌を歩いて駅まで。
札幌駅でじゃがぽっくるの姉妹品をGET!
しかも1つはまだ試験販売中らしいです。(いも子とこんぶ太郎)
新千歳空港について、母親の下調べによると花畑牧場のホエイ豚丼を食べると
生キャラメルが並ばなくても買えると言うので遅めのお昼。
あとは適当に家族へのお土産を少々。
そして無事に帰宅しました!

母親と二人で旅行なんて初めてで
途中あんまり会話もなかったときもあるけれど
1度もケンカすることなく帰ってこられました(笑)

とにかくとにかく!!
冬の北海道は本当におもしろかったです♪
寒いのなんて関係ないっす☆

ookurayama090219 wintersports090219 tokeidai090219 hoeibutadon090219 jyaga090219 omiyage090219





