vol.42-スノボに行って来ました!その2
はいはいはい・・・遅くなりました!
第一弾「スノボに行ってきました!」その2です。
あぁすでに記憶が混同している・・・のでテキトウに♪

スノボ090111(昼食)

写真は2B先輩がゴーグルを探している間にも
すでにお腹が空いた~と騒いでいた人が2名ほどいたのですが
やっとお昼ご飯にたどりついた面々です(笑)
もちろん?ちぃはビールを頼みましたよね☆
一人じゃかわいそうなのでお付き合いさせていただきました。
のじは疲労困憊なので飲んだら滑れなくなると我慢・・・が、
結局二人に一口ずつもらって幸せそうでした♪
ちなみに最初から「カレー」と決まっていたようで。
メニューでは一番美味しくなさそうなチキンカレーが一番美味しかったです(笑)

このお昼を食べたのが15時前くらい。
そして夕飯はなんど17時半?しかもバイキング・・・
あと1時間くらいでガンガン動いて消化しないと食べられない!と
必死に頑張るメンバーがいたとかいないとかw


スノボ090111(履く)


そして、結局あんまり消化できずに時間はあっという間に過ぎ、
とりあえずお風呂よりも先に間に合わないのでご飯へ!

・・・なんででしょうね。

みんなお腹空いてないだとか散々言ってたくせにめちゃくちゃ食べてましたよね。
写真をとってこなかったことをすごく後悔しています・・・
しかも?バイキングには自分の大好きなカニがありました♪
ひたすらまたカニばっかり食べましたけど何か?

食べ終わって少しまったりとしていると・・・
ちぃの視線の先にははさみのようなカニの爪が。

まさか。あの年越しの時に考えたネタを!?
カニを手に取り、両手を胸の前でクロスさせて…


『たしかにぃ~カニカニ☆』


DAIGOならぬ、CHIHIROですか!?
そこから暗黙の了解のように一発ギャグをやり始め、
やまちゃんの爪をテーブルに歩かせて「あ、歩けた!」ネタは大滑り☆
2B先輩が理解できず固まってましたから(笑)
そして今回の旅での何よりの収穫は…やっぱり「のじ」でした。


じーっとカニの爪をみつめ・・・
それを手に取り、そっとつぶやく…


『毛抜き』


一同、大爆笑&大納得!!!
GAPの中でも笑いを誘うナンバー3である
「2B」・「ちぃ」・「やまちゃん」を越えて
その瞬間に「のじ」がナンバー1の座に輝きました☆
これまた眉毛がないのじがやるから面白かったのか!?
GAPもなかなかいい逸材を見つけ出してきたものですね。
若手からのこの成長は今後に期待できます。

…ってどうなのそれw


とりあえず、まだ続きマース♪
vol.41-私事ですが。
この場にわざわざ書かなくてもいいことかもしれませんが・・・
せっかくのブログなので、ちょっと個人的なことも。
もう知っている人もたくさんだとは思いますが
こっそりこのブログを読んでくださっている方にも報告です(笑)

2/15をもちまして約5年勤めてきた会社を辞めることにしました!
実はすでに1月末で勤務を終えて、有給休暇の消化中です。
まぁ全部消化し切れなかったんですけどね。
ツライツライといいながらも、辞めようと決めてからこの決断までに約1年。
どうしてもっとはやく辞められなかったのか・・・というと
やっぱり一緒に働いている先輩や仲間たちに恵まれていたということ。
これが一番最後まで一歩を踏み出せずにいた要因です。

中学からずっとソフトボールを続けてきて
やっぱり何よりも学んだことというのはチームワークというものの大切さと、
辛いことがあっても頑張ればそれは乗り越えられるんだということでした。
社会人になって一番強く感じたこと。それは「我慢すること」でした。
メーカーの営業という仕事は、自分が悪くなくても頭ごなしに怒られたり、
少しのミスをすべて押し付けられてしまったりと
なんていうか理不尽なツラさというものがいつも胸の中にありました。
それでも毎日笑って仕事を続けてこれたのは
GAPの仲間や友達ももちろんですが、一緒に働いてきた人がいたからだと思っています。
個人的に辛いことはたくさんあったけど、会社に戻れば
大丈夫だよ、何とかなるよって支えてくれた人たちがたくさんいました。
自分にとって会社の仲間もソフトボールと同じようにチームだったんです。
だからその仲間たちを裏切ってしまうことになることが辞められない1番の理由でした。

でも、思い切って自分の胸のうちを先輩に相談してみたら
先輩たちはさびしくなるけど、やりたいことがあるのなら応援するよといってくれました。
最後には一番お世話になった上司さえも「好きなことがあるのがうらやましい」、
社長までが「やるべきことがあるんだから、行って来い!」と背中を押してくれました。
自分の中の「やりたいこと」それはやっぱりソフトボールなんですよね。
それで食べていけるとは当然思っていないけれど
一度きりの人生ですから、何を1番優先するかは自分で決めたいものです。


ただ今更だけど・・・、もったいない会社だったかなと(笑)


でもここから後悔するかしないかは、本当に自分次第です。
だから、25日から始まる新しい仕事も一生懸命「チーム」に馴染もうと思っています。
気がつけばもう今年で28歳になります。
レディースソフトの世界に入ってきてから約10年。
ここがターニングポイントでしょうか??
とりあえず、がんばります!


以上、報告でした!!
vol.40-忘年会☆その2
お待たせしました!(待ってない?)
忘年会の続き更新です♪


忘年会2

二次会はパルコ近くの村さ来で行われました♪
メンバーは…何人集まったっけな。
でもかなりの人数が集まり、幹事のちぃも大張り切りでした(笑)

まずは・・・ボーリングの成績発表♪
やっぱり1位はこのひと!先生でした~☆
以下は…覚えてません(笑)
ちなみに自分は狙い通りはなぺーと並んで8位でした!


さてさてこちら二次会では
クジでひいた席でテーブルごとにチームを組み
チーム対抗で学力テスト?を行いました!
科目は英語、数学、国語、社会、体育?こんなんだっけ?
一番印象に残っているのは・・・自分も参加した「社会」ですかね。
サザエさんの磯野家の家系図と大きなえびせんべい+チョコバットを渡され・・・
全部食べ終わった人が答えを言えるというなんとも無理矢理な早食いクイズ!
お題は「ノリスケさんとカツオくんの関係を答えよ」☆

これは、正直きつかったです。
何って?えびせんべいが口の中の水分を全て吸い取っちゃって
ぜんぜん飲み込めない!!!

やっぱり一番早く食べ終わったのはまいちでした。
そしてその答えは・・・


「家族!!」


はい、バカですね。


そのあとしっかりと正解させていただきました♪
答えは「いとこ」でした~☆


それから、お札が落ちてくるのを箸で掴んでみたり?
大豆を掴むお箸リレーをしてみたり?
正直お酒も入っていたので曖昧な記憶ですが・・・
とにかく!ずーっと笑いっぱなしだった忘年会でしたね♪


その後はお約束でカラオケへ。
最初からテンション高すぎてすごい盛り上がりようでした!!
盛り上がりすぎてちぃがさらに仕込んでいたネタを出すタイミングを間違えたくらいに(笑)
まぁ、その時のゴレンジャーマスクは後々大活躍をみせるのですが…
それはまた後日のお話ということで☆

途中、帰っていったメンバーもいますが
結局オールで残ったメンバーで最後のしめくくりはラーメン♪
雨の中、胃にしみましたよね・・・一蘭うまい!!


今回幹事だったちぃ、本当にお疲れ様でした。
賞品をたくさん用意しすぎてわざわざ保土ヶ谷からお父さんに運ばせるなどなど
これほど幹事に尽力した女がかつていたでしょうか(笑)
でもおかげで本当に楽しい忘年会になりました。
さすが、GAPの代表取乱役!!ですね♪


・・・更新に時間がかかった上に
内容をバッサバッサと切り捨ててますがとりあえず!
