vol.36-千葉県民体育大会2日目。
10月2日・26日…2日目。

前日よりも20分早い集合。
朝からちょっとイラっとするような事件がありましたが
むしろその一言で千葉市のヤル気がUPした!?
かもしれませんね(笑)

正直、みんな口をそろえて
「予定していなかった2日目」でしたが
やるからには1つは勝とう!
勝って市原市と対戦したい!!
そんな思いで準決勝に挑みました(笑)

準決勝の相手は市川市。
市川も若手が多く、実力派です。
序盤に獲られた点をなかなか返すことができずに
ズルズルと気づけばもうすでに6回。
ここで奇跡!?いや、実力ですね。
仕事で帰らなくてはいけなくなってしまった
U監督の代わりに千葉市チームをリードしてくれた
KKさんの弾丸ライナーソロホームラン!!
これで一気に千葉市打線に火がつきました♪(?)
最終回で逆転して土壇場で勝利!!

…おいしい場面を用意してくれたみなさま
ありがとうございました(笑)

正直、バッターボックスで楽しみながらも
足が震える自分がいました。
でも意外と冷静で・・・集中していたから?
決してクリーンヒットではないけれど、
みんなの気持ちでつないできたこのチャンスで
最高の結果を出せたことはすごく嬉しかったです。
みんなの気持ちと視線が集まったあの瞬間。
これでまだこのチームで試合ができる!!
それが一番嬉しかった。


そして決勝進出。


楽しみにしていた市原市との対決は
またもや松戸市に拒まれw
結果だけを言ってしまえば惨敗でしたね。
それでも笑顔で声を出して頑張れた。
普段は敵同士の人たちがものすごく頼もしく思えた。
千葉市の一員として戦えたことに感謝します☆


次の県民大会は国体があるため3年後。
・・・3年後。


もぉ~すでに30歳♪♪



実力でセカンドを守れるように
これからまだまだ頑張ります(笑)


さて、気持ちは切り替え!
それぞれのチームに戻ったら
やっぱり今日の仲間は明日の敵??
オフシーズンとなりましたが
また春に向けて頑張っていきましょう☆
