vol.35-千葉県民体育大会1日目。
10月25・26日

成田市で千葉県民体育大会がありました。

みなさんご存知のとおり、
この大会は国体の千葉県バージョンみたいな感じで
たくさんの競技を市対抗で行い、
総合得点で優勝をきめるというものです。

「市対抗」ですから?
千葉市、市原市、船橋市・・・などなど
GAPのメンバーは住所がバラバラなので
普段は同じチームの仲間だけれど
この大会だけはライバルにかわるわけで。
もちろん?
他のチームの人たちが中になったりもするわけです。

千葉市はくーちゃん、2B先輩、5Bちん、まいち、はなぺー、まめ。
市原市はなっぴー、みさおさん。
船橋市はWさん。

自分は千葉市だったので千葉市の話を書きますね♪


千葉市は・・・U監督のもと、GAP、
コスモクラブ、エレガンスの3チームが母体となって
この他千葉市在住の若手メンバーで構成されました。
実は??
1回だけ顔合わせも兼ねての練習がありましたが
秋季大会に重なるなどなどもうほとんど
ぶっつけ本番で「今年もよろしく~」ってな感じで(笑)
それでも去年は1回戦で負けてしまったけれど
はじめまして!だったのは5Bくらいかな?
最初から和やかな雰囲気でスタートできたのが嬉しかったです☆

1日目はオデッセイという名の幼稚園バスで向かい、
もちろん県民恒例の朝マックドライブするーをして会場へ!
しかし?誰かさんがはりきっていたのか
前日の大雨でグランドはぐちゃぐちゃ・・・
その影響でつかえない会場が出てきてしまって
他の会場へ無理矢理試合をつっこむことになり、
ゲーム自体が70分制になってしまいました。
その上?千葉市の試合開始までめっちゃ空き時間がw
朝早くに集合したのにお昼前までまった~りタイム発生。

U監督:「サプリは各自で!」
※食事などは各自でとってください。


そして、1回戦は山武郡市でした。
あまり対戦したことがないチームだったので
前情報は一切なく・・・ん?みんな若くね??
ピッチャーもなかなかよくて序盤は点数がとれませんでしたが
うちのピッチャーTKさんもかなりの好投!!
千葉市の守備はほんと熱いです☆
普段は強敵な人たちの頼もしさといったら(笑)

試合終了後、「しかけるのが遅い!」といろんな人に言われましたw
そう、ソフトボールは守っても点が取れなければ勝てない。


U監督:「勝ち後で!」
※コイントスは勝ったら後攻で。


2回戦はWさん率いる(?)船橋市。
優勝候補の一角でもある強豪チーム・・・
みんな1回戦を勝ち上がったので安心したのか
結構開き直ってぶつかっていったような(笑)
GAPのみんなはWさんと真剣勝負ができるのを
すごく楽しみにしていたのでいつも以上に燃えましたよねw

結果。

1-0で勝ちました!!しかも内野安打1本だけw


・・・守り勝ち?ってやつでしょうかね。
千葉市の守備は、ほんと熱いです♪♪
エラーするのは自分くらいですから(笑)
なんていうか、チームが1つになって戦っている。
5Bの言葉を借りたら・・・シンクロ率100%??
それを感じることの出来る気持ちいいチームでした!

なんにせよ、船橋の強豪打線を抑えた
TKさんとKKさんバッテリーには頭が上がりません♪
それでもWさんのボールをまともにヒットにできなかったのが
ほんとに心残り・・・まだまだだなぁとむしろやる気がでた!?


千葉市・・・久しぶりの4強進出。
やっとU監督に結果を残してあげられたことが嬉しかったです。
それから、このチームでまだ試合が出来る!それが一番☆


帰りはちぃのいないJoyfulでご飯を食べました♪
スープバーなるものがあり・・・メインの前にお腹いっぱい?
あとはなぺーの車の鍵紛失事件!!犯人は・・・2B先輩(笑)


あ。忘れてた。


商売道具の忘れ物には気をつけようね、まいち(笑)


そんなこんなな県民大会1日目でした☆
