vol.34-小言。
こっそり・・・このブログを見ていただいている方々にお願いです!
管理人のモチベーションアップのためにも
どうかちらっとでも見ていただけたら拍手ボタンを押してもらえませんか??
もちろんコメントをしてくれたほうがもっと嬉しいですが(笑)

ホームページの方は更新が出来ず、大変申し訳ありません。
まだ正式決定ではありませんが、HPの方はうちの5Bが今後作成することになりそうです。
彼女はプロ(?)ですからね~期待していてください☆

それまでのつなぎになるかもしれませんが
このブログ、こっそりと続けていければと思っておりますので
今後もよろしくお願いいたします!
vol.33-リーグ優勝☆
リーグ08

10月19日(日)
通年で行われてきた千葉市レディースリーグの最終戦がありました!
正直、ここのところ基礎練習ばっかりだったので
ノックや生きた球を打つのは久しぶり・・・やっぱり楽しいですね♪
でも今この基礎練習を我慢して身につけてこれからに活かす!
これが大事ですよね。みんな頑張っていこう!

結果は・・・何度目だっけなw
とりあえず今年も全勝で優勝させていただきました☆
優勝したことはもちろん嬉しいけれど
やっぱり、こうして何チームかが集まって試合をできる喜びですよね。
運営委員の方や、協会に感謝しなければ。
もちろん?楽しくソフトボールができるだけでほんと幸せです。

他からうちのチームに対するものも色々とあるかもしれませんが
基本的に「ソフトボールが好き」という想いは同じだと思います。
県大会や全国大会のように真剣勝負をする舞台もあれば
リーグのように他チームでも仲間のように楽しめる舞台もある。
それを忘れずにこれからも一緒に楽しんで
千葉市のレディースリーグを盛りあげていけたら・・・と。

えらそうですが・・・(笑)


とにかく!今年も1年間、お疲れ様でした♪
vol.32-ソイコの部屋。
10月11日土曜日。

練習日でした。
雨でドロドロになったグランドをよそに
とにかく基礎!基礎!基礎!
最後には楽しみながら体力をつける・・・というゲームをしました♪
内容はひ・み・つです(笑)

練習後はいつもなら「ガスト行くよ!」ってなところですが
この日は違いました。
5B主催でソフトボール意見交換会を行いました。
その名も「ソイコの部屋」w
ソイコって何??

・・・よーく考えていただければわかるかも(笑)??


とにかく練習も夜も内容の濃い良き日でした☆



脇をしめる!!!
vol.31-ALL千葉。
毎年、この時期になるといつもはチームメイトのみんなが
敵チームになって戦える大会があります!
それが、県民体育大会。

千葉市・船橋市・市原市・・・それぞれ。

昨日はその千葉市代表の練習がありました☆
「チームALL千葉」

・・・いやぁ今回もいろんな意味で楽しませていただきました♪
次はもう本番ですが、コスモクラブのみなさんと
一緒にプレーできるのが今から楽しみです↑↑

ちなみに監督は「打倒船橋・打倒W」って言ってましたよ(笑)
vol.30-基礎練習2。
<10月4日土曜日>

またまた引き続きOFFメニュー中心の練習でした☆

・アップ
・飛距離&遠投測定(前回できなかった人)
・打撃練習
・守備基礎確認2
・クールダウン
・スポーツテストおよび大掃除について

わけあって詳しいことは書けませんが
とりあえず基礎練習です。
基礎が出来てなければ応用でボロがでる。
ごもっともですね。

さて、まだ決定ではありませんが
12月の1週目にスポーツテスト、2週目に忘年会、3週目に大掃除。
実質今年の練習は11月までしかできないみたいです・・・
自分は3週目も4週目も仕事ですけど。

とりあえず、今が大事☆
がんばっていきましょー!
