スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vol.28-市原サマーレディース大会
サマーレディース

優勝しました!!

市原で行われたサマーレディース大会。
2つのブロックに分かれて1試合1時間制で勝ち上がり、
両ブロックの1位が決勝戦を行うという小さな大会です。
それでも!!決勝まで上るのには3試合勝たなくちゃいけない。
相変わらず山あり谷ありの試合でした。
なによりわけさんとのじがお休みでピッチャーはなっぴーだけ。
そのなっぴーが朝から熱があるとか・・・
最初はどうなるのかと思ったけど、見事に投げきってくれました!
しかも汗をかいたからか熱もひいたとか(笑)

決勝戦は逆ブロックの準決勝を勝ち抜いたコスモクラブさん。
印旛郡市との戦いはかなりレベルが高くて、みている方もドキドキでした。
県大会でもこのレベルの戦いはなかなか見られません☆

そして決勝。もう夕方近い時間なので最初からサドンデス形式のタイブレーク。
うちが先攻でコスモクラブさんが後攻。
4試合ともシートノックをやったのはきっとGAPだけ。
先生がいつもの練習並みにやったわって言ってたな。(量が)

1回の表。
セカンドランナーは助っ人でまたまた参加してくれたつばさちゃん。
1番バッターの愉賀がセカンドゴロで送って、1アウト3塁。
ん?ちぃはどうしたんだっけか・・・
とりあえず、3番のまめごろう。打たせていただきました!
その前の試合で痛恨のエラーをしていたので
自分のミスは自分で取り返さないと。。。
そんな思いで打席に立ちました。
打球はショートを抜けてセンターへ。
これで、1-0。

1回の裏。
いきなり超うまいセーフティーバントを決められて
ノーアウトランナー1・3塁。
ランナー進んで2・3塁。
コスモクラブさん相手にノーアウトランナー2・3塁って・・・
分かる人にはこの状況がどんだけしんどいか理解してもらえるでしょうか。
ここからのなっぴーの集中力にはほんと頭があがらないっス。
もちろんみんながみんな同じ気持ちでいたと思う。
3番バッター・・・センターフライ。
つぶちゃんの好返球でサードランナーにタッチアップさせませんでした!!
エンドランを失敗させてファールにしたのは大きかったよね。
ナイスバッテリー!!

そして4番バッター・・・セカンドゴロ。
めっちゃドキドキしてました。
あのあたりはむしろ良すぎてセカンドの正面。
サードランナーもスタートを切れずw
自分もあたふたしながらファーストへ。これで2アウト!!
このとき、チームが成長したなぁと感じました。
みんなの声がちゃんと聞こえたんだよね。
「ファースト!!」って。
どうしてもとられちゃいけない1点だから
いつもだったらホームを気にしてミスをしていたかもしれない。
みんなありがとう。


そして最後、5番バッターをセカンドフライに抑えて・・・


ゲームセット☆


きっと自分以上にまわりのみんなのほうが
セカンドフライはびびってるんだろうなぁ(笑)
しっかり両手でとれました。
5Bの「ひざ!!」って声も聞こえました。

1回しかやらなかろうがなんだろうが優勝は優勝。
初めてコスモに点差をつけて勝った試合です。
本当にみんな、おつかれさまでした☆


感じたこと。


全国大会や県大会での苦い経験がやっぱりそれなりに積み重なってる。
もう「経験が浅いから」なんていいわけは通用しない。
きっとまだまだまだGAPは成長していける!そう思います。

先生、わけさん、応援してくれるみなさん、なみえさん。

GAPの1人としてあのグランドでプレーできることを
当たり前に思わずに幸せを感じながらこれからも楽しんでいこうと自分は思いました。



とりあえず、以上!!さて練習いかねば。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。