vol.12-またもや雨。
やっとの思いでたどりついた県大会初日。

・・・の前日?

初戦の相手が棄権したため試合がなくなりました。
でも次に向けて大宮高校でいつもより少し早めの時間から練習しました!
新・まいちゃんが来てくれたこともあって紅白戦をやりました♪
練習とはいえ、みんな真剣ですよね(笑)
大会中止で2回も多く練習できたんだもん、
度重なる日程変更にも負けないでがんばるぞー!

・・・と思っていた矢先。

今日も雨で中止となりました。

今深く考えるのはやめておこう。
もう流れに身を任せるしかないんだろうから。
とにかくうちはどんな状況下にあってもうちらしく戦うこと。
それが一番大切なことですよね。



さてさて!なっぴーの誕生日祝いをやりました!
思えば長い付き合いになりましたなぁ・・・
プレゼントは2B先輩と色違いです☆

なっぴープレゼント08
vol.11-ついに…明日!
またまた天気下り坂のようですが
ついに仕切り直しの県大会、明日となりました
みなさん、準備万端ですか?
自分は今朝アップシューズを洗いました
きっと明日は生乾きでしょう
グローブは磨いてありますが、また今日もパンパンやります(笑)


度重なる変更になんだか苛立ちも覚えますが、
条件はきっとどのチームもおなじはずだよね?
こんなときに勝ち進めるのが本当の強さをもったチームなんだと思います


そんなわけで…
まずは1つ頑張っていきましょうか
vol.10-今日も…
不忍池のほとりで一人豆乳を飲んでいます


日程変更の連絡が来ましたね


決勝戦、13日…


なんでだよ
市民大会も辞退だし、来れない人もいるし。


まぁベスト4まで残ったらだけど…


神様は相変わらずGAPがかわいいようで
だから、試練を与えるんでしょ


だったら越えてやる
みんな、やったるぞー
vol.9-雨。
今日は待ちに待った県大会初日

…のはずでしたが、あいにくの雨で中止
来週へ持ち越されました


しかし、今大会はなんなんだ
3日前に場所がかわったり日程がかわったり
明らかにグランドをとれてなかったんだろうけど…こんなことははじめて
国体を前にしてこれで大丈夫なのかと心配になっちゃいますね


変更になったと聞いたとき正直少しテンション落ちました
まぁでもあれこれ文句を言っても始まらないし?
気持ちを切り替えて望んだ今日という日



…雨でよかったのかも



ただ、予備日もないし一体どうなる


雨で中止になっても会社はさぼりー決定


写真は毎年恒例の短冊なり

短冊08
vol.8-勝負!
今日は一昨日からバタバタこさん.していた案件のサンプルを提出しに月島に向かっています〓もしも…これが決まればスポットで200万落としたくないよなぁ…
営業ってフットワークの良さとどれだけ相手に気を配れるかなんだよねつまりは自分が一番苦手とするところです

さっき↑とは違うお客さんに電話でガチギレしちゃいました普段温厚なイキモノ()なまめもコイツだけは許せません父親と同じくらいの歳なんですが…まるでネチネチした子供相手にしない方法ありませんかね…無視しちゃうとその会社の他の営業さんと気まずくならないかが心配なもんで

…はぁ胃が痛い
今日もまだごはんたべてません

以上愚痴日記でした

なんて帰り道作ってたら待ってた電車が行っちゃったよ電車来たことすら気づかなかった
vol.7-やっとごはん…
20080611161305
ようやくお昼ごはんにありつけました今日もイライラ眉間のシワが調子いい感じに寄っています

外出先での食事はとにかく価格が高くて大変ですかといってさすがに営業マンのおじさんたちに紛れて一人牛丼…なんて勇気はありません
なのでお昼の時間を少し外して、ほとんどの確率で一人でもゆっくりくつろげるコーヒーショップが自分の生息地です
最近のお気に入りは駅構内にあるBecker's改札の中にあるので回転が早くそんなに人が多いこともありません
今日は(も)食べすぎず体にいいものを…と考え、ミネストローネとハムサンドコーヒーや紅茶は胃に刺激が強いのでジャスミンティでさっぱりと


体験談です。
最近できた口内炎が何日たっても治らないので、さすがに辛くなってチョコラBBを飲んでいましたそしたら口内炎はまだ完治してないのですが…顔中にポツポツあった吹き出物がきれいさっぱり消えました
…素晴らしい
でも同時にビタミン不足な食生活だったんだと反省みなさんももう若くない人も多くなりましたから?肥満も含め自分のからだと会話をしてみてはどうでしょうか?

まめ「最近どうよ?」
からだ「太りすぎじゃボケぇ

なんて言われちゃうんだろうな

さて、腹ごしらえもできたし?またながーい戦いのため、バスに乗り込んで会社に戻りますか


アデュ~
vol,6-【コメントの仕方】
みなさんたくさんのコメントをありがとうございます
もっともっと盛り上げていこうと思ってますので引き続きよろしくです


さて、改めてまして【コメントの仕方】について
まず、『コメント』というのは各トピックスに対してコメントし、みんながみれるものです。
それに対して『拍手』というのはあくまで管理人であるまめ。に対するメッセージですのでみなさんは閲覧することができません。

この2つの違いをご理解ください
また、本文には使用できますがコメントのタイトルには絵文字は使えませんのでご注意を


では、がんがん書き込みおねがいしますね
vol.5-トラウマ?
ちぇーっす

今日は晴れましたねぇ
外出してるんですが汗ダラダラそして冷えて寒いの繰り返し。
みなさんも体調管理には十分に気を付けてください


今日は御徒町のお客さんだったのですが、そのあと秋葉原にいくつもりが帰路についてます
直接被害者ではないけれど…なんかトラウマみたいになっちゃった
TBSがその日のサスペンスドラマを被害者のことを考慮して、NANA(映画)に差し替えたってニュースにがあったけど、
遺族や被害者の方々、また自分のようにショックを受けた人々…本当にたくさんたくさん。
誰かの歌詞に『同じような喜びはあるけど、同じ悲しみはない』というのがあるのを思い出しました。
大きさはそれぞれ、誰もその人の悲しみや苦しみを全てわかってあげることはできないけれど…せめて少しでも力になれたらと思いました。

実は会社の後輩のお母さんが突然50歳という若さでこの秋葉原事件が起きた同日に亡くなりました
泣きなが理由を話し、明日からしばらく会社を休むと電話をしてきた後輩…仕事のことは気にしなくていいよとしか言葉をかけてあげられませんでした。
彼女が出勤してきたら、思い切り笑わせてあげようと今社内で作戦会議中

先輩の一言に自分も大きく頷きました。
明日、今日、今この瞬間もどこで何があるかわからないから、だからせめてを出るときは『いってきます』と元気にでかけてこようねって。


暗い話ばかりですいません最近こんなことばかり考えてます

これを読んで何が考えてもらえるものがあれば嬉しいです
vol.4-待ち遠しくて。
またもや個人的な書き込み失礼します

最近の楽しみといったら・・・そう。

『ラストフレンズ』ですよね(笑)
見ていない人にはもうしわけないのですがw

もう木曜日が待ち遠しくて・・・
暇さえあればmixiで関連コミュをチェックしてます
自分がここまではまるドラマもめずらしいものです。

なんにせよ、とにかく考えさせる内容でして・・・
秋葉原の通り魔事件じゃないですけれど?
人の命、人と人とのつながりの大切さを実感させられます。
そして自分の夢をかなえたいという強く若い力も

あぁ・・・自分の将来どうなっちゃうんでしょうねぇ?
今この瞬間を生きるのだけでいっぱいいっぱいw
3年後、5年後、10年後の自分自身を
思い描くこともできませんし、理想すらも想像できない
みなさんは日々どんなことを考えて生活してますかー?

あ、ところで。
ついにA型の説明書なる本を購入してしまいました(笑)
さっそくチェック入れていってみようか
vol.3-雨。
今日もあいにくの雨ですね
みなさま憂鬱な月曜日いかがお過ごしですか?

さてさて。
昨日から始まったまめブログ『まめにも花は咲く?』たのしんでいただけそうでしょうか
GAPのネタ以外にも日頃感じたことやかつて大人気(?)だった夢日記をアップしていこうと思っています。
また、みなさまから投稿したいものがありましたらをいただければと思います


車に酔いました…ではまた
vol.2-HAPPY BIRTHDAY !!
本日は・・・

2B先輩の28歳の誕生日です!

おめでとうございます


なんとも鮮明な誕生日になってしまいましたね。
秋葉原の通り魔事件・・・まさかいくらアキバ系だからって
誕生日に秋葉原に居たなんてないですよね!?
くーちゃんが心配してましたよ

さて、25歳の時に28歳で結婚すると豪語していた2B先輩。
果たして今現在いいお相手がいるのかどうかはナゾです
とりあえず最近調子のいいそのバッティングで
28歳なりたて2B先輩、県大会も大活躍間違いなし?
期待してます

↓↓先輩へのプレゼント♪
2B先輩プレゼント
vol.1-まめブログはじめました☆
オラウータンと仲間たち080426


ホームページを更新しようと意気込んでみたものの・・・
頭がいいんだか悪いんだかわからないまめはふと思いつく。
仕事の合間や寝る前にわざわざPCをつかわなくても
常に動きのあるホームページをつくることができれば
更新頻度が少なくてもなんとか盛り上がるんじゃないかと。

GAP観察日記はみんなからのレスが今のシステムだと作成できず・・・
掲示板は掲示板で日記とは別に独立してしまって・・・

気づくの遅すぎ!!

そんなわけでブログはじめました♪
みなさまたくさんのご参加よろしくおねがいします☆

いつものGAP観察日記更新しました。
うまくリンクができないのでお手数ですが
直接観察日記のページにアクセスしなおしてください☆

「拍手」ってのためしに誰かおしてみてください(笑)
管理人に対して応援やコメントができるみたいですよ~
